work style

ワークスタイルの改革

働く人が働きやすさを向上するための取り組み

「働きやすい職場=社員同士のコミュニケーションが円滑であり、福利厚生やワークバランスが整っている事の他にも社員のスキルアアップやキャリアアップができる環境であるからこそ、安心して長く働ける職場」だと当社は考えております。

01

有給の取得はできますか?

当社では、社員の健康管理やプライベートの時間を大切にし、年次有給休暇の取得を積極的に推進しております。現在社員の有給休暇の年間平均取得日数は、10~14日となっております。

社員には、ご自身の健康管理やプライベートの時間を確保するため、有給休暇をしっかりと取得していただくことを推奨しております。当社では、有給休暇を取得しやすい環境を整備しておりますので、どうぞご安心ください。

02

育児休暇や復帰してからのフォローはあるのか心配です。

当社ではまだ実績はありませんが、育児休暇後にはスキル面での復帰支援プログラムを用意しています。これにより、復帰前の能力を取り戻すためのリハビリ期間を設けることができます。また、育休前のキャリアやポジションを維持するために、会社全体で密なコミュニケーションを行い、復帰後の職場復帰をスムーズに行えるようサポートします。社員が安心して働けるよう、職場環境にも力を入れています。

03

キャリアアップや資格支援はありますか?

当社では、社員のスキルアップを支援するために、以下の取り組みを行っています。

・資格取得費用(試験費用・テキスト代)は会社が全額負担します。
・安全衛生教育・特別教育はスケジュールを組んで、新規取得や更新を行っています。社員の安全意識を高めるため、定期的な研修も実施しています。
・客先への出向制度(在籍出向)もあります。自動制御施工管理に特化した業務を行うため、社員がさまざまな現場に経験を積むことができます。

当社では、社員がスキルアップできる環境を整えており、個々の能力に合わせたキャリアアップを支援しています。ぜひ、当社であなたの能力を活かし、成長していきましょう。

04

健康診断などの健康に対する配慮はありますか?

当社では、社員の健康管理に対して積極的に取り組んでいます。
具体的には、以下のような取り組みを行っています。

・年一回の健康診断の受診を義務付けています。健康診断結果に応じて、適切なアドバイスやフォローアップを行います。
・健康診断の結果に対するアフターフォローとして、メンタルヘルスチェックを社内で実施しています。社員が心身ともに健康であることをサポートし、ストレスの軽減やメンタルケアにも力を入れています。

当社では、社員の健康管理を重視しており、社員一人ひとりの健康を守るための取り組みを行っています。また、一緒に働く仲間が安心して働ける職場環境を整えておりますのでご安心ください。